☆お姉ちゃんコーデ☆夏の装い2

まだまだ夏本番の暑さが続いていますが、そろそろ朝夕の風に来たる涼やかな季節の足音が聞こえてきそうな今日このごろ。
あの浴衣もこの浴衣も着なければ!っと夏を惜しんで浴衣コーデに力をいれる姉妹屋姉の装いを一挙公開!

Image_4fbeb5a

さっぱりとした白の地に、菊葉のような葉模様と、色づく楓が絣織り風にデザインされた化繊夏着物を、一枚で浴衣としてさっぱりと着付けました。

帯はシンプルに緋色の無地の単帯をセレクト。
すっきりと大人の赤を楽しむ夏の装いに♪

S_4748291150308

藍の濃淡に秋草が染め出された浴衣に、紅色ドット麻の葉文様の白地の単帯を締めて。

帯揚げ・帯締めにこっくり秋色をセレクトして夏の終わりのどこか憂いをおびた情趣を表現して。

Image_f11b9df

さっぱりとした白の地に、澄んだ青美しくデザインされた楓葉が瑞々しく涼やかな化繊夏着物を浴衣として。

帯も小物も淡い色をセレクトして、涼感を意識した夏姿。

Image_bf12d05

鹿の子麻の葉浮かぶ藍と、蔦葉模様染め出された白が大胆な市松格子を描き出す綿絽の浴衣。

淡い芥子色の帯と、朱の帯締めで落ち着いた大人の華やぎをプラスして、抒情豊かな浴衣姿に。

Image_0451aa5

濃紺地に緋色あでやかに映える葡萄唐草がロマンチックなお気にい入りの注染浴衣。

帯も華やかに緋色をセレクトしたので、帯締めは紫×白の品の良いアイテムをオン。

子供っぽくならないポップコーデに仕上げました。

Image_92b2f8c

紺地に雁が舞う綿絽浴衣は秋を思う涼やかな装いにぴったり。

Image_53be024

中華っぽいエキゾチックな柄のレトロ浴衣なので、龍の皮ベルトでおもいっきり遊んだモダンコーデに。

Image_c45d4d9

立涌模様が美しい本絞りの浴衣に、博多の半幅帯をあわせたこの日はPLの花火を見におでかけ!

Image_c290805

Image_21a4686

屋上から花火が見れるスーパー銭湯へGO!

お風呂に岩盤浴と何度も着替える予定だったので、シンプルなコーデに帯も崩れにくい矢の字できりりと。

髪の毛は結い直しやすい夜会巻き。

Image_01a856d

PLの塔があのあたりに

Image_b4c8eac

花火がどどーん!

Image_c93f133
メッチャレトロなスーパー銭湯。
岩盤浴してから花火なので涼しく楽しめました。

帰りは渋滞するので道がすくまで又岩盤浴。のんびり花火見物できました♪

一足早く夏じまい。涼やかな秋を楽しむアイテムも続々登場!
姉妹屋ネットショップもよろしくお願い致します。


姉妹屋

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

スポンサーリンク

フォローする