☆着物でおでかけ☆風薫る初夏の奈良散歩2~萬葉植物園で藤鑑賞

さわやかな初夏の奈良散歩。
いよいよメインイベントの藤!

奈良公園は野生の藤が有名なようなのですが、かなり高木に咲いていてなかなか下からは見ずらいらしいということと、群生に出会うには奥山の方に行かないといけないようだったので、今回は春日大社の萬葉植物園の藤の園へ向かうことに♪

naraC6

広大な園内は、萬葉園・五穀の里・ 椿園・藤の園などがあり、四季折々の花が楽しめるそうです。

そして、春日大社の社紋にもなっている藤の花は、なんと20種類約200本も!

今年は例年より1週間ほど早く咲き始めたようで、GWの今頃がほぼ見頃の最後らしく、ぎりぎり間に合いました!

naraC1

志賀直哉旧居から、木々の緑が心地よい「ささやきの小径」をてくてく歩いて植物園へ。

naraC7

naraC4

目の前に枝垂れる藤が美しい!

naraC3 naraC2

アヤメやカキツバタがちょうど咲き始めていました♪

naraC5

春日大社の本殿はすごい行列だったので、小さな社でお参りをして古都のそぞろ歩きを満喫♪

四季の花をめぐるお散歩も、お着物姿だとなおいっそう風情が増しておすすめです!

【春日大社 神苑 萬葉植物園】

http://www.kasugataisha.or.jp/h_s_tearoom/manyou-s/

開苑時間:

3月~11月/9:00~16:30(17:00閉門)
12月~2月/9:00~16:00(16:30閉門)

定休日:

3月~11月/無休
12月~2月/月曜(ただし、祝日等と重なった場合は翌日)

拝観料:

大人 /500円(団体20名以上400円)
小人 /250円(団体20名以上200円)
拝観料には消費税を含む

お着物でのお出かけをよりいっそう楽しくしてくれるあんな帯、こんな着物が大集合♪
姉妹屋ネットショップもよろしくお願いいたします。

姉妹屋

いろいろな着物ブログがご覧になれます。

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする