☆お姉ちゃんコーデ☆春の装い1

桜の開花情報に心ざわめく春到来!

弥生三月 春の訪れを楽しむ姉妹屋お姉ちゃんコーデをご紹介♪

160326A

薄雲鼠に、藍と空色の涼やかな色調で染め出された四季の草花流水模様美しい縮緬小紋に、黒繻子の無地の帯をきりりと締めて。

木漏れ日のような若草色の半衿と帯揚、やわらかな陽の光のような帯締めでさわやかな春色をプラス。

春の小川さ~らさ~ら行くよ~♪岸のすみれや れんげの花に♪と歌い出したくなるような清々しい装いに。

160326E

深紫に四季の草花文様のシンプル小紋も、同じ若草色の小物あわせで明るく爽やかに。

160326D

茄子紺に水玉のような絞り模様浮かぶ小粋な小紋。

雲間に鶴が舞う大胆な文様が織り出されたアンティークの帯をあわせて大正浪漫・昭和レトロな詩情を楽しんで。

帯がグリーンなので、帯揚は月白色ですっきりと♪

160326I

ヨーロピアンとオリエンタルなムードが調和した細やかなアラベスク調の装飾模様が染め出されたブルーの袷着物に、水柿色に紗綾形文様浮かぶアンティークの帯をオン。

やわらかなパステルカラーの半衿で愛らしさを添えて、ロマンチックに♪

160326F

こっくり桃色のアラベスク模様のウール単着物は、心はずむ春のおでかけをいっそう楽しくしてくれる一枚♪

淡いハーブグリーンに木立模様の紬の帯をあわせて、春の散歩道をそぞろ歩くような浮き浮き気分の装いに。

160326H

唐草の地紋浮かぶ紫に、ヨーロピアンレースのような装飾模様美しいアンティーク着物に、水柿色の帯でほのかな愛らしさをプラス。

ラベンダーピンクの半衿と、フロスティブルーの帯揚、スプリング・グリーンの帯締が、春の花野原のようなやわらかな華やぎをプラス。

160326B

澄んだ小川のような青空のようなブルーにも楓の枝葉染め出された涼やかな小紋に、スモークブルーの大胆なボーダーの綴れの帯をオン。

半衿、帯揚、帯締めと淡く優しい色使いでまとめあげた、綺麗色の重なりを楽しむ楚々と品の良い装いに。

160326C

春でもダークカラーが大好き♪

黒に近い深い紫に、唐花模様浮かぶ小紋に、花唐草模様の黒の帯をあわせて。

アンティーク着物のほどきの半衿と、紫の総絞の帯揚、若草緑の帯締で、大正浪漫な遊び心を楽しんで。

色柄様々なお着物や帯がせいぞろい!

姉妹屋ネットショップもよろしくお願い致します。


姉妹屋

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

スポンサーリンク

フォローする