☆お姉ちゃんコーデ☆秋の装い1 シックな大人スタイル♪

姉妹屋姉の着物コーデをご紹介♪
深まりつつ秋の空気にしっくりなじむ、シックな大人のムードを意識してみました。

S__5890181

深い紫に鹿の子絞りの飛び柄浮かぶ着物に大胆な紅葉の帯をあわせて。
半衿と帯揚は優しい緑でそろえて、色づきはじめた紅葉の葉の色どりを演出して。

帯締めはお着物の色にあわせた深紫をセレクト。
帯の紅葉の鮮やかな緋色以外は、色を紫と緑に統一することで、紅葉のあでやな緋色の色っぽさがひきたつように。

S__5890182

S__5890183

一面の鹿の子にモノクロームの笹の葉模様織り出されたシックなウールの単着物。
両端の黒の縁取りに鮮やかな緋色の鹿の子絞り麻の葉模様映えるお七帯風の帯をあわせて、夢二の挿絵のようなレトロな愛らしさただよう装いに。

半衿は帯黒地で粋に。帯揚と帯締は、紫の効いたアンティークらしい個性ただようアイテムをセレクト。
着物がシンプルなので、インパクトのある帯や小紋を重ねても野暮ったくなりにくいのが嬉しいポイントです。

S__5890186

S__5890184

紅色美しい細やかな古典文様のベーシックな小紋には、黒地に赤鷺舞う大胆な帯と黒の半衿をあわせて、きりりと格好良く。

帯締は細い若草緑をセレクトして、帯の柄の魅力をひきたたせて。

S__5890185

鼈甲風の髪飾りにも鷺の柄を。さりげない遊び心を楽しんで。

S__5890191

モザイクタイルのような個性的なデザインも、モノクロームなら着こなしやすさ抜群。
帯と半衿はアイボリーをベースにやわらかな色合いでまとめあげて。
帯揚のターコイズブルーと帯締のカナリアイエローのカラフルな挿し色でメルヘンムードをプラスして、チェコガラスのクロスのブローチを帯留めがわりに、外国の絵本のような物語を落ち着いた大人のムードで身にまとうコーディネートの完成です。

シックな大人コーデにおすすめ。着まわし力も高いこんなアイテムはいかがですか?

 トリコロールカラージオメトリックダイヤモンドチェックモダンなウール単着物

トリコロールカラージオメトリックダイヤモンドチェックモダンなウール単着物



紅珊瑚色の紅型風四季の草花美しいウール単着物

紅珊瑚色の紅型風四季の草花美しいウール単着物

その他、色柄様々なお着物や帯がせいぞろい。
姉妹屋ネットショップもよろしくお願い致します。

姉妹屋

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする