☆新商品UP☆時雨に蔦葉の秋コーデ♪

10_20150813152758b5d.jpg
来る涼やかな季節のお出かけに♪
シーズンのスタートを飾る単着物の登場です!
古着では年々手に入りにくくなっている単着物。
今年も姉妹屋ではわずかばかりしか入荷しなかったのですが、その中でもイチオシの一枚です♪
青磁色地に、時雨を思わせるリズミカルな縞模様が織り出された正絹紬の単着物に、
こっくりとした芥子色地に、網代垣に寄せる蔦葉がしみじみと美しく染め出された正絹塩瀬の名古屋帯をあわせて。
さわやかな秋の風にやさしくとけこむような綺麗色の帯揚と帯締に、ベリーのような木の実と木の葉の根付を添え、
心地よい季節の訪れを前身で楽しむ和の装いに♪
90main_20150813152926331.jpg 91_2015081315292766d.jpg
今回あわせた絽の帯締と帯揚セットも商品として登場!
揺れる木の実と木の葉の根付もついた便利なアイテムです♪
21_20150813152756595.jpg
エバーグリーンにパイナップルモチーフモダンな注染レトロ浴衣と、
こっくりとした芥子色地に、オルテガデザインを思わせるフォークロアムードただよう菱の飾り模様が織り出された半幅帯をコーディネート。
エイティーズな遊び心が効いた大人のハッピースタイル。
30_201508131528566d0.jpg 31_201508131528513fe.jpg
レトロな少女雑誌の挿絵を写しとったようなノスタルジックキュートなカラフル花モチーフの注染浴衣。
萌黄色に花唐草縞楚々と浮かぶ単帯で心はずむ夏姿に。
40_201508131528534ba.jpg 41_20150813152854f69.jpg
白と紺の大胆な縞に気品ただよう藤の花が重ねられた注染レトロは、
江戸の粋を楽しむ古典的な詩情と、モダンでアートなセンスが調和した一枚。
白と朱のゆらゆら立涌ストライプモダンな六寸単帯をあわせて、品の良い大人のポップコーデ。
50_20150813152913524.jpg 51_201508131529094bd.jpg
瑠璃のような紺色に近い深みのある青の地に、薄紅と藤紫の澄んだ綺麗色美しい蝶々が染め出された注染レトロ浴衣は、
芥子色の半幅帯で、メルヘンチックな愛らしさを大人のムードで楽しむロマンチックスタイルに。
姉妹屋ネットショップにぜひどうぞ♪

姉妹屋
実店舗に夏帯揚・帯締が入荷しています♪
natukomono.jpg
さわやかな秋の単コーデにもぴったりな涼やかな小物をぜひどうぞ。
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする