☆お姉ちゃんのコーデ☆文楽に行ってみたりした。

20140124212546858.jpg

マーブル模様着物に三色紅葉帯の赤い葉っぱを出して、羽織は小豆紫に梅菊羽織☆

2014012421255139c.jpg

お袖も長い長羽織☆

20140124212554a25.jpg

アウターは黒い被布☆

20140124212552ed6.jpg

ダークメルヘンウールにクジャクの長羽織☆

2014012421255238c.jpg

アームウォーマーでアカセテフェークファーショール☆

201401242127112e8.jpg

ブラウン小鳥さんウールにメルヘン植物模様羽織☆
帯回りの小物にスモーキーな緑を入れるとメルヘン度が増す気がします♪

201401242127137b0.jpg

羽織は普通丈、ナチュラルな雰囲気にぴったり☆

201401242127128ad.jpg

アウターは80年代柄ベロアコートにアカセテフェークファーショール♪

2014012421271356d.jpg

鹿の子模様の紫着物に三色紅葉帯☆
半襟が黄色なので黄色い葉っぱを前に、
帯締めは黄色と紫と相性が良い緑♪

20140124212713890.jpg

羽織は暈しが美しい笹長羽織☆

20140124212837790.jpg

全体!長いのはロマンチック☆

201401242128388d0.jpg

ワインを飲みに行くのでワイン色のマンハッタンビルディング着物に街角柄帯☆
同系色系コーデは帯揚げ帯締めで区切ってあげるといい感じ♪

20140124212836bfa.jpg

アウターを被布にするので羽織を無地の黒に。

2014012421283879c.jpg

被布です☆

20140124212841487.jpg

ダークウールにニュアンスカラータイル羽織☆

20140124213010086.jpg

こちらの羽織も普通丈ナチュラルメルヘンにピッタリの軽やかな感じ☆

20140124213011f08.jpg

アウターは寒かったのでロングベロアコートにアカセテフェークファーショール☆

20140124213014df8.jpg

そして、何かと話題の文楽を見に行くので、大人っぽい笹ストライプに鷺の帯、
帯揚と帯留は笹の緑を取って緑、帯締はシンプルにシルバー☆

20140124213012833.jpg

この帯もう一面の胴前が羽だけというメチャメチャお洒落な1本!

20140124213012822.jpg

文楽=ちゃんとした所ってイメージで綺麗に綺麗にコンサバにコンサバにと意識しすぎたら
なんだかもっさりしちゃいました…
もっと襟元シュッツとしたかった(><)

20140124213122dea.jpg

本町の駅降りたら、5メートル置きぐらいにデッカイ案内があるので、迷わずすぐつきます。

20140124213107143.jpg

インターネットで購入した場合は劇場入ってすぐ横の券売機でチケットを出します。
分からなかったら案内の人が立っていてくれるので安心です(*^^*)

20140124213116705.jpg

お土産物屋さんが楽しい♪売店にはビールも売ってます☆
なんと驚きの4時間ありました…
後ろの席やとオペラグラスがあったほうがええと思います。
イヤホンガイドを付けて聞きましたが、最初の二話面売りと心中物?
お兄ちゃんがいきなり猿回しをはじめて15分ぐらい猿回しするっていうやつは正直キツかったです…
最後のアコヤはとても美しい音楽で眠くなりませんでした。
(30分休憩の時お酒を注入したのも良かった)

2時間、2時間にして夜の部7時から9時にすれば通うかもと思いました。

20140124213117dc7.jpg

お人形。

20140124213255a33.jpg

お土産のせんべい。
着物率はとても高かったです☆しかも皆様お綺麗でした。

20140124213219439.jpg

昨日帯の後ろを取り忘れたのでこの日も同じ帯。
胴前を羽でまいて…帯締めが決まらない、なにかしまらない!

2014012421323286e.jpg

お店に来て帯締めを緑に変えたらピリッとしました☆
同色コーデも帯締め帯揚げで区切ればOK!

20140124213239c6a.jpg

羽織は赤紫の無地長羽織。

20140124213236151.jpg

帯後ろはこんな感じ、夜空に舞う白鷺と白い羽コーデ☆
そしてダークカラーはやはり細く見える!

2014012421342142d.jpg

アウターは紺色ベロアコートにアカセテ黒ネコちゃん☆
ブルーアイとコートがベストマッチ!

2014012421342167f.jpg

クジャク着物に船の帯☆

20140124213423548.jpg

羽織は青紫!

20140124213422e0a.jpg

全身!

20140124232010a7b.jpg

後ろ〜!ズン!ズン!な感じの船!

てなかんじの日々でした☆皆様もぜひ楽しい着物ライフを♪
お仕度は姉妹屋で(*^^*)
 ↓
姉妹屋

着付け教室個人レッスン随時絶賛募集中です!
詳しくはこちら☆
  ↓
着付け教室

卒業式の袴コーデやパーティーのおめかしスタイルなど
レンタル着物いかがですか♪
詳しくはこちら☆
  ↓
レンタル着物

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!
  ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする