☆お姉ちゃん日々のコーデ☆

お姉ちゃんは洋服でお店に来て、着物に着替えて、又洋服に着替えて帰宅な生活をして来たのですが、
最近どんな洋服を着たら良いのか分からない洋服迷子になってしまったのを機会に着物生活に突入しました。

お家から着ていくので着付け終わるすぐ写真の流れできちんと毎日コーデを写真にとれる様になったので、
時々纏めてブログに掲載しまっす!

(ツイッターでは毎朝載せていますが、下品な下ネタ中心ですので、
受け付けない人もいるとおもうのであまりオススメできません(><))

2013122921054604a.jpg

まずこの日は昭和町近辺の小さなお店忘年会があったので、
少しハデ目の紫絞り模様着物に黄色ザクロ付け帯を合わせて、
帯揚げは緑、帯締めはスッツと赤い細いラインが入った紫と白の片変わり、
半襟は赤と黒のモダン柄です☆

反対色コーデ大好きです(*^^*)

20131229210544244.jpg

赤の分量が少し少なかったので羽織で増やしてバランスをとりました☆

201312292105438e2.jpg

このデーハー羽織大好きなのでよくはおります♪
赤黒水玉ウール着物にも合わせてました(*^^*)

20131229210545344.jpg

この日はふんわりナチュラルコーデ、
フェークファー半襟はぬくぬくな上に可愛い&汚れにくいの良いことずくめ☆

20131229210543040.jpg

こちらはダークカラーメルヘンウールにニュアンスカラー羽織
ニュアンスカラー羽織はメチャクチャ便利です☆

2013122921040340b.jpg

こちらは同じ着物で帯と羽織を変えてイメチェン☆

201312292104033c4.jpg

ドットの着物に葉っぱの羽織☆

20131229210401460.jpg

伊達襟の練習をしよう!とちょっと艶やか系の紫葉っぱ着物に黒羽織を合わせました。
伊達襟やっぱりなれないせいかソワソワします。

20131229210400152.jpg

黒の羽織は絞りのツリー柄♪

20131229210249fb7.jpg

この日は着物女子クリスマス会妹ちんは紬とクリスマスっぽいカラーの帯で
帯締めを変わり結びにして精一杯の華やぎを添えました☆

20131229210421f4c.jpg

後ろ姿。妹ちんはお太鼓結びが好き☆

20131229210246963.jpg

お姉ちゃんは大好物の赤黒コーデ☆
右の顔おたふくに映ります…

20131229210242a03.jpg

おびはいつも変わり結び☆ゴムひもだから楽ちんなのだ♪
この帯、鶴さんが三羽ひそひそ話してるみたいに嘴を突き合わせている模様なので、
三人寄れば文殊の知恵帯と命名しました☆

20131229210240cde.jpg

半襟は切ビロード臙脂、帯締めシルバー帯揚げシルバーグレー☆
この角度の顎ライン現実と比べたら神がかってます!

20131229210245b87.jpg

羽織はお気に入りのこの子♪
見えにくいのですが、簪、帯留め足袋が緑です(*^^*)
左の方がシャープな顎ラインにとれる気がする…
角度も重要なのかも。

20131229210146de8.jpg

レーザービーム着物に赤無地帯、クリスマス女子会で 夢璽奈さんに貰った赤い丸いピアス☆
羽織はモノトーンボーダー帯留めは赤黒ネコちゃん☆

201312292101407ba.jpg

同じ半襟と羽織で帯回りに紫を効かせて、この着物は胴抜き仕立てのウール着物で
(胴抜き仕立=八掛袖口裏のみ付いていて一見袷に見える仕立て)
写真ではわかりにくいのですが、全体にシャイニーなラメが入っていて、袖と裾回りに刺繍模様がついている
メッチャお洒落な子なんです(*><*)

201312292101416c8.jpg

八掛はモノトーンの斜めストライプ☆

2013122921013400f.jpg

お姉ちゃんは無類の羽織好きなので、この時期必ず羽織をはおるのですが、
ショート丈コートの場合コートの裾から羽織の裾が見えてしまう事があります。
別に見えていても何の問題もないと思うのですが、個人的に苦手なので、
羽織の裾を外側にめくって、襟先を帯の中に押し込みます↑

帯をキツメにしめる人や帯揚げが崩れやすい人は、
クリップで襟先を羽織紐付近のエリに止めるのもありだと思います。

201312292101247a7.jpg

この日は中之島公園のライトアップを見にいくので、
緑色地に黄色と赤のドット着物に赤い帯、赤と緑のクジャク羽織と赤い丸いピアス☆

20131229210006426.jpg

サーモンピンクに黒い鹿子格子模様着物に黒地獅子の羽織を合わせました☆
羽織紐と帯締めとが片変わりなのがお気に入りポイントです!

201312292059494dd.jpg

でコートがヒョウ柄やってデッカイシープファー付けてたので、
ムッチャ大阪な雰囲気になりました(*^^*)

201312292059582f9.jpg

これはこのあいだ高畠華宵ショットを撮った時の羽織☆

20131229205950913.jpg

暈しってロマンチック!

毎日着物を着だすまで裾除けは巻かん!!!主義だったのですが、
裾除けを巻くと高速で歩いた時も裾がはだけにくい事が発覚!
裾除け巻く派になりました!!別に要らん言うてた事謝罪します!!
すみませんでした(><)

さて皆様もぜひ普段着物初めてくださいませ!
お仕度は是非姉妹屋へ♪
 ↓
姉妹屋

着付け教室個人レッスン随時絶賛募集中です!
詳しくはこちら☆
  ↓
着付け教室

卒業式の袴コーデやパーティーのおめかしスタイルなど
レンタル着物いかがですか♪
詳しくはこちら☆
  ↓
レンタル着物

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!
  ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする