☆お姉ちゃんコーデ☆明るい色にチャレンジ!

ダークカラー命のお姉ちゃんですが、今週は明るい色にチャレンジしてみました☆

130802_1a.jpg

白地に薄紫の楓浴衣にグリーンの単帯とカラシの帯締め☆

130802_1b.jpg

カラシ紫緑はゴールデントリオ!

130802_1c.jpg

帯結びは昭和のお姉さんが良く単帯で浴衣に合わせて結んでいた、ふくらすずめ見たいなやつ♪

130802_2a.jpg

爽やかブルーに青い波と緑のツバメ柄夏着物にショッキングピンクの単帯を合わせました☆

130802_2b.jpg

お袖も長ーいヒラヒラ☆

130802_2c.jpg

後ろは変わり結び♪

130802_2d.jpg

ツバメと波☆

130802_3a.jpg

スモークネイビーに笹柄絽着物にトンボと夏草の帯を合わせました。

130802_3b.jpg

こんな感じ☆これぐらいの明るさは落ち着く♪
細く見える気がする!

130802_3c.jpg

後ろ!変わり結び☆

130802_4a.jpg

紫の絞り浴衣にショッキングピンク帯!

130802_4b.jpg

ポップキュート大好物!!

130802_4c.jpg

またまた変わり結び!

130802_4d.jpg

紫とオレンジの浴衣なので、下駄を緑色に☆

130802_4e.jpg

帯止めはお魚さん☆

IMG_4935.jpg

白地に可憐な花の浴衣にアンテックな単帯!
痛恨のミスで半襟を淡い色にしてしまったので、
帯締め二本でインパクト付けて見ました☆

IMG_4934.jpg

白地浴衣に半襟も淡いと上半身がムッチャでかく見える気がする…

IMG_4933.jpg

帯は変わり結び☆何かいい感じにできました♪

IMG_4936.jpg

後ろ。この浴衣母が若いころから着ている物なので何度も水をくぐって
やわらかくなっていて、白地やけど結構細く見えるきがします☆

IMG_4930.jpg

大きな市松柄着物にオレンジが効いた染め帯を合わせました☆

IMG_4931.jpg
張りの強い明るめ着物はぼぼぼぼっ膨張してみえます…

IMG_4932.jpg
変わり結び☆

IMG_4937.jpg
絹紅梅の秋草夏着物にひまわりの染め付け帯を合わせました☆

帯周りは酸味の効いたベリー系をチョイス!

___20130807133452311.jpg
こんな感じ☆

IMG_4938.jpg
後ろ☆

IMG_4939.jpg
帯アップ☆

まだまだあるよ夏着物♪まだまだ間に合うレトロ浴衣☆是非姉妹屋へ!
 ↓
姉妹屋

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!
  ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

着付け教室はあまりの暑さでお休み中。
来期は9月スタート予定です♪

詳しくはこちら☆
  ↓
topicon_lesson.png

広告

フォローする

コメント

  1. ともとも より:

    うんぎゃーかわいすぎる!!
    mixiでみるの楽しみにしてます!
    ネットで何回か、購入してますがおまけも気がきいてますよね!
    実店舗に伺うのが夢でーす
    コーデしてくださいね!

  2. 姉妹 より:

    コメントありがとうございます!
    MIXIも見ていただいてとても嬉しいです♪
    MIXI部隊も喜びます(*^^*)

    実店舗も是非遊びにきてください!!
    9月は冬物がミッチリ出揃いますのでメガおすすめです!