☆妹コーデ☆アンティークスタイル

今週はアンティークのアイテムを中心にレトロスタイルで♪

DSC00368.jpg

青海波の地紋が浮かぶ紅紫の縮緬綸子の着物は、
繊細なストライプと、控えめなとび柄のモダンデザインが素敵な
シンプル&エレガントタイプのアンティーク着物。

DSC00367.jpg

大きな葉と蝶々の染めの帯(つくり帯)で、
春らしく。

DSC00369.jpg

シンプルな着物は、アンティークらしい総柄の華やかな羽織も
難なくマッチ。

DSC00373.jpg

すっきりデザインは、綸子らなではの地紋の美しさ
ひきたたせてくれます♪

細かく繊細なシボのでた縮緬に、地紋の織り模様が光の加減で
美しく浮かぶ、とろりとやわらかな絹地は、
アンティークらしい魅力的な素材。
上品なツヤがありながら、光沢がですぎず、
品の良い華やぎを楽しめ、軽くて着心地もバツグンです♪

****************************************

DSC00593.jpg

もう1コーデは、大正浪漫な大胆縞柄の縮緬着物に、
濃紺に鷺のような鶴のような白い鳥が一羽飛ぶ
シンプルな帯をきりりとあわせて。

DSC00592.jpg

渋みのある紫一色に笹と雀があしらわれた
粋な羽織は、華やかな着物もぐっと大人っぽく、
まとめあげてくれる優秀アイテムです。

DSC00595.jpg

笹と雀の長羽織は、着まわし力バツグンのお気に入りの一枚。

**************
今日の妹オススメアイテム
**************

♪幅広帯締め♪

obijime.jpg

この一本でアンテイークスタイルを完成させてくれる幅広帯締め。

DSC00598_20130220152434.jpg

どの柄も素敵♪
(実店舗にて絶賛販売中!)

DSC00600_20130220152433.jpg

昭和中期の婦人雑誌でも大活躍。

平たい帯締めの先は、現在では水平に重ねて脇で挟むのが主流ですが、
幅広のレトロ帯締めは、↑のように斜めにずらして、ちょいと挟んでも素敵。
昔の帯締めは長さも短めなので、ベーシックな形にこだわらず、
いろいろアレンジして楽しんで欲しいアイテムです♪

帯締め・帯揚げセットも好評販売中♪

姉妹屋

☆姉妹屋着付け教室、二月スタートグループレッスンはおかげさまで
満員御礼となりました♪

個人レッスンは随時絶賛募集中です!

詳しくはこちら☆

topicon_lesson.png

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする