☆半幅帯のアレンジ結び☆片流し崩しのヒラヒラリボン。

半幅帯で、お尻を半分ぐらい隠せる結び方をご紹介!

片流し崩し的な結びです!
それではいきます!

DSC00073.jpg

まずだいたいこれくらいの比率で帯を結びます。

DSC00074.jpg

短い方を肩に乗せといて、そしてこんな感じでおります。

DSC00075.jpg

ほんで重ねて。

DSC00076.jpg

Wの形に折って、結び目の上に乗せて。

DSC00077.jpg

肩にのせてあった短い方で

DSC00078.jpg

クルンと一回、結びます。

DSC00079.jpg

ほんで、残りをタランと垂らして出来上がり!!

DSC00080.jpg

そんでもだんだん緩んできたり、なんだか旨い事しまらんかったりで、
タランとこの様な雰囲気になる事が多々あると思います。
そんなときは帯揚げ又はストールなどを使ってうまい事固定してみましょう♪

DSC00081.jpg

リボンを上げてここん所に、

DSC00082.jpg

グイッと持ち上げる感じで、帯揚げやストールをかけて、
前で結ぶと。

DSC00083.jpg

グイッと持ち上がり、こんな風にええ感じにキープされます♪

DSC00086.jpg

帯揚げは、帯揚げ結びにしていただくも良し、
いやいや帯揚げ結び苦手ですねん…な場合は、

DSC00087.jpg

ざっと蝶々結びにしてもらって、

DSC00088.jpg

ひらひら垂れている所をおびの中に押し込めば、

DSC00089.jpg

こんな感じでリボンさんにもなりますし。
(もっと丁寧な感じのも作れますがいっちゃん簡単なバージョンです)

DSC00090.jpg

いや…リボンはちょっと…は人は、
適当に結んで帯の後ろに回したら何となくサッシュ風で、
ちょっとしたアクセントになって良いのではないでしょうか(^^)

是非チャレンジしてみてください♪

そしてまだまだ浴衣ございますので、
姉妹屋ネットショップにも遊びに来て下さい♪
是非とも姉妹屋へ☆

姉妹屋

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする