☆新商品アップしました♪☆お姉ちゃんセレクト第二弾!

先週にひきつづいてのお姉ちゃんセレクト!

今晩は、姉妹屋姉 浴衣プチレッスン中のため、
ピンチヒッター妹がブログをお届けしております。

20120608_1_sub1.jpg

風にふわりとゆれる簾(すだれ)に、朝顔で飾られたウチワがあしらわれた涼を運ぶ一枚♪
瑠璃色のような青に近い紺色は、お肌の色が白く綺麗に見える素敵カラーです。

20120608_3_sub1.jpg

渦巻く流水に杜若が凛と咲く一面の鹿の子型染めも美しい濃紺の浴衣。
カメオグレーの帯で清々しく。

20120608_5_sub1.jpg

硝子細工のような大きなお花模様が綺麗な白地の浴衣は、
キュートかつエレガント。大人な着こなしにもオススメです。

20120608_6_sub1.jpg

縞のようにすいっと伸びる桔梗や菊花、萩などの秋草と、
繊細で優しい曲線を描く流水とのコントラストも美しい一枚。
翼を広げ飛ぶ鳥の単帯で、きりりと粋に。

20120608_7_sub1.jpg

網目の格子が描き出す縦ストライプと、横ボーダーが重なりあって
モダンなパターンを描き出すスタイリッシュな一枚。
エキゾチックな壺柄の帯でキラリと個性の光る大人な着こなしに。

20120608_8_sub1.jpg

美しく透ける紗地に紬のような節の入った素朴な味わいのある紺の地に、
愛らしい遠州椿の市松風格子が織り出された夏着物。
大人っぽくもキュートにも、夏の万能アイテムとして大活躍してくれそうです。

今回は、風に吹かれる柳も涼やかな川べりで夕涼みがしたくなる、
そんなラインナップでお届けしました♪

大阪では梅雨入りのしとしととした雨の宵となっております。
雨夜の品定め・・・と、美人揃いの浴衣たちをゆっくりご覧になってくださいませ♪

姉妹屋

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする