☆新商品UP☆ 綺麗色浴衣やサマーウール、縮み夏着物とかです♪

急に寒くなったけど、じゃんじゃんバリバリ夏物UPです☆

20120511_1_sub1.jpg

白地に赤黒のモダン柄がレトロポップな浴衣に
何かと便利な半幅帯をあわせて、黒い帯締めでしめて見ました♪
ネイルとかも赤黒でかっこよく決めちゃって欲しいコーディです(^^)

20120511_3_sub1.jpg

ふんわり夢見るような浴衣に紫の帯を合わせて、ノーブル感をプラス!
白い帯締めにキラキラお花を付けて爽やかガーリーなコーディです(^^)

20120511_7_sub1.jpg

爽やかな上に個性的!なサマーウール、合わせる帯によって、ポップでもフォークロアでもOKな感じですが、
今回はこの柔らかベビーピンクの帯がぴったりだったので、清楚和美人な感じであわせて見ました♪
帯締めはブルーのグラデーションタイプをチョイス、帯揚げはベージュでコンサバに、
キラキラのお花の帯留めを付けて爽やか初夏の装いコーディです(^^)

20120511_5_sub1.jpg

マルチに大活躍してくれる事請け合いの紺地の単衣着物はデニム着物感覚で自由に着こなせそうな1枚です!
今回はグリーンの露芝夏帯を合わせて、クリーム系帯締め帯揚げで品良くまとめてみました(^^)
透け感は少ないですが、風通しがよさそうなので、長い期間着ていただけそうです♪

20120511_8_sub1.jpg

アーシーな生成り時にメルヘンチックなモダン柄の縮着物は涼しさ1000パーセント!
アーシーカラーの夏帯とピッタリだったので完全に同系色ですが合わせちゃいました♪
帯締めと帯揚げをクリームにする事で、すっきり感を出しています(*^^*)
メルヘンな動物アイテムと組み合わせても可愛いかもです!

と言う訳で、本日もよろしくお願いいたします(^^)

姉妹屋

先日まで、もう夏やん!!ぐらい熱かったので、

fc2blog_201205111928365dd.jpg

浮かれてスイカ柄の浴衣を単衣の着物として着ていたら、
本日は震えるほど寒かったので、

fc2blog_20120511192910b84.jpg

袷の着物に羽織までプラスです…

fc2blog_20120511192851c46.jpg

何となくキリン柄の帯に黄色と相性抜群の紫の帯締め帯留め、
昭和レトロ炸裂のキラキラオパールの様な帯留めを付けて、
絵本テイストの羽織に昭和レトロならオレンジっしょ!
なオレンジの羽織紐を合わせたりしている、お姉ちゃんがお送りいたしました。

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする

コメント

  1. 若女将さちえ より:

    初めまして。今まで少ないですが、3回ほど購入させて頂いたことがあります!(^^)! 帯と羽織りと浴衣でしたが、とても気に入り大活躍しました!
    着物について分からない事が多く、ちょっと聞きたいことがあるのですが、私の身長は168センチ。
    おしゃしょりもしっかり欲しい場合は、身丈が160センチくらいは必要でしょうか?
    前に浴衣を購入させて頂きましたが身丈153センチでは足りませんでした(^_^;)しっかり調べなかったのがいけなかったのですが。。。

  2. 姉妹 より:

    いつもご利用いただきありがとうございます!

    おっしゃる通り、さちえ様の身長ですと身丈160センチは欲しい所です。
    通常お着物の場合は身長±5センチまで、
    浴衣ですとお着物より少し短めに着付けるので-7センチぐらいまで、
    が安心しておはしょりを作って頂ける長さといわれております。

    体系にもよりますが、比較的スリムな方ですと、
    身長-10センチぐらいでも工夫次第でおはしょりを作って頂けると思います。

    しかし、昔着物は短い物が多く、身長の高い方ですとおはしょり無しの対丈でお召しになる方も多いので、
    なんとかチャレンジして欲しい!と姉妹は思います♪

    又お気軽にはなしかけてください(*^^*)