☆新商品UP☆単着物と浴衣です(*^^*)

20120502_1_sub1.jpg

まず妹一押しの葡萄の浴衣!
実の色に合わせて涼しげな紗の山吹色夏帯をチョイスして、
帯締めに山吹色と相性の良い紫を、かなり多い色数になったので、
帯揚げは欲張らずスッキリと存在感の少ないベージュにしました。

20120502_5_sub1.jpg

こちらはお姉ちゃん一押しの水玉の単衣お召し着物!
ダークカラーのお召しは細見え度半端無しのナイスアイテム!

今回は涼やかな大人単衣コーディをイメージして、
キラキラシルバーがときめくオモダカの絽帯をチョイス♪

帯締めを紫にして大人感をだして、
帯揚げはカラシ色にしようか悩んだんですが、
ピーコ先生の「ひ!き!ざ!ん!」を思い出しグッとこらえて、
存在感の少ないベージュにしました(*><*)

20120502_3_sub1.jpg

紺地に柔らかな黄色と緑の椿がノスタルジックな浴衣に
絶対これ!と妹一押しのグリーンに椿が大胆に織り出された夏帯を合わせて、
ノスタルジックポップなコーディに!
こちらもかなり個性的な組み合わせなので、帯揚げ帯締めともに、
クリームをチョイスしました(*^^*)

20120502_7_sub1.jpg

この葡萄色の単衣はメチャメチャ便利な1枚!
ヘビロテ確実なお利口さん♪どんな帯でもベストマッチなのですが、
今回は葡萄つながりで葡萄の帯をあわせました♪
葡萄の実のようにも思えるビーズの帯締めをあわせて、
ビーズの帯締めと帯を映えさせたいので帯揚げはやっぱりクリームです☆

20120502_8_sub1.jpg

紺色に四角ドットにも格子にも見える模様がモダンな綿紅梅の浴衣に
ざっくりとした織りに四角いキラキラシルバーがモダンな夏帯を合わせて、
和モダンコーディ☆

そして、四角合わせのモダン感を見て欲しいので、
色数を抑える為帯締め帯揚げともにすっきりとクリーム系で、
しかしそれでは少しスッキリしすぎるので、猫の帯留をあわせて可愛さプラスです!

どうやら夏はクリームの帯揚げが大活躍しそうな感じですね(*^^*)

それでは本日もよろしくお願いいたします☆(*^^*)

姉妹屋

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする