☆痩せ見えショット上半身編☆

半襟や帯や帯揚げ帯締めなど、着物コーディのポイントは上半身に固まっています。
その為日々の記録として残す為にも上半身アップは外せないショットです!

しかし、何気なく撮ってしまいますと、人により

iphone_20120331222931.jpg

↑ズド~ンや

iphone_20120331222940.jpg

↑ズド~ンの様なデカいね~ン写真が出来上がってしまいます…

でっ!お姉ちゃんが辿り着いた一番いい感じに細く写る角度がこちらです!!

iphone_20120331222954.jpg

手前半分を画面から見切れさせ、体を斜めから写しているので何となく細く見える!
この角度のショットなら、真ん丸タイプの体系の人でも無問題に細く見えます!
ゴッツイ肩幅もわかりません!

そして顎は少し上げ気味で撮るのがお勧めです!
顎の首回りのお肉がタポンとなるのを防げます!

さらに、不自然に見切れているのがばれない様に、
お袖の柄を見せているのよ的にヒラリとさせて下さい(*^^*)

(写真を撮る時は床まわりを片づけておきましょう…色々散らかってると残念感が出ます…今出ています)

iphone_20120331223121.jpg

そして唇に自信のある方は唇まで写すとちょっこし女子力(おなごりき)UPです♪

この角度で撮ると帯揚げにかなり目がいくので、
写真を撮る前に帯揚げチェック!をお忘れなくです(^^)

photo3.jpg

お姉ちゃんの携帯は自撮り機能がついていないので、↑こういう感じで、
鏡に携帯の画面を映してアングルを決めてパチリと撮っています。

何だかえらく偉そうな感じですね(*^^*)゛

そして、応用編可愛い鏡を利用してメルヘンな写真を撮って見ようです♪

iphone_20120331222908.jpg

可愛らしい縁の鏡を見つけて、まず鏡自体も少し中心からずらしてとらえます。
そして体も見切れて撮って下さい♪

日本の美は余白の美とも言われます、心置きなく余白りましょう♪

それでは是非トライしてみて下さい(*^^*)

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする