☆新商品UP☆レトロ単着物登場♪

おまたせいたしました!金曜日の夜にお届けする姉妹屋新商品UP♪

20120316_1_sub1.jpg

まずは、立てば芍薬…
芥子色がかった淡い黄色に白い花が楚々と咲く、
美人度アップ間違いなしの付け下げ着物に、

六花亭の包装紙のようなノスタルジックなお花模様の帯をコーディネート。
帯にひらりと舞う蝶々が春を運んできてくれそう。

20120316_3_sub1.jpg

キラリと輝くお星様のような絣模様も素敵な黒の縞が、
エレガントなモーヴカラーのアクセントになった紬の袷着物。

あわせた帯は、一見ベージュの無地に見えますが、
よくみると、色とりどりの色糸がちらりちらりとのぞく、
さりげなくキュートな一本。
胴前が開く8寸名古屋(開き名古屋)の仕立なんですが、
なんと長さが4m超え!

洒落袋帯のように2重太鼓でどうぞ♪
紬の帯のしなやかな風合を生かしつつも、
ぱりっと綺麗な形にきまります。

アレンジ結びにも最適です。

20120316_5_sub1.jpg

グレー×白の縞に、ゆらゆら揺れる水面のような
曲線が美しい瑠璃色の縞がアクセントになった単着物。

まさに夢二!なレトロな情緒たっぷりの一枚には、
柿色と白、クリーム色のぼかし縞に、刺繍が美しい
アンティークムードただようつくり帯をコーディネート。

お太鼓には扇が、胴前には横笛が刺繍された粋な一本は、
つくり帯なので、ヘビロテしても痛みにくいのもうれしいポイントです。

20120316_7_sub1.jpg

ミッドナイトネイビーに、ダイヤモンド×ダイヤモンドのモダンデザインが映える単着物。

トランプの帯でアリスな気分のメルヘンポップスタイルにしても素敵ですが、
今回は、赤の塩瀬の帯で、ちょっと艶っぽく大人のムードで。

淡いグリーンに白の縁どりの唐草と、
ビンテージライクなシルバーに黒の縁取りの唐草が
くるりくるりと描き出すアートなデザインに一目惚れです!

絶賛着付け教室中の姉に変わって妹がお届けしました♪
(4月スタートの着付け教室 ただいま募集中です!!)

ではでは、ごゆっくりお楽しみください。

姉妹屋

色々な着物ブログが見られます、是非どうぞ!!

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

広告

フォローする