単帯で半襟、結構良い感じです(^^)

先日気に入って購入した単帯が、
絹限界の繊細さんで、帯にはならなさそうなので、

「半襟にしたらええんちゃうん!」
と思い立ち、早速試してみました♪

100601_1323~0002

紫と良く合う蛍光ピンク♪
程よい張りでピキーン!と決まります!
(少し白浮きした写真ですみません)

100601_1323~0001

シャキーン!
天然フラッシュで美肌度1000%

100601_1322~0002

ヌキーン!

お姉ちゃんは、半襟タップリ見せ、衿ヌッキヌキが好きなので、
(首が長く細く見える気がします)

細見え命ッツ!

大変満足の張りと抜け具合でした(*^^*)
((抜きすぎ出しすぎは下品と思われる事もありますので気になさる方は真似しないで下さい)

かなり張りがあるので、襦袢は広衿タイプの物をチョイス!
ダダダ~っと縫うだけで、ヌキヌキにしてもシワがよりにくく、
衿芯なしなのにこの美しいアール♪

100601_1322~0001

せっかくなので、妹子もUP
大のお気に入り、ア*カセテのティータイムブラックを
何とはなしに愛らしいベージュの夏着物に合わせて、
半襟は帯の赤と合わせて、赤地に水玉の物をチョイス!

100601_1321~0001

何故2人とも夏着物なのかっ?っと…

ウフフフフ秘密です(*><*)好ご期待!
母に乞うものでは?と言われましたが、好の方がワクワクしませんか?(^^)

P.S
ブログランキングなるものに参加しております、
お暇な方は是非ポチットおねがいいたします!
色々な着物ブログが見れます♪
(*^^*)

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

Follow kimonoshimaiya on Twitter

にほんブログ村

広告

フォローする