!床下のチェック!

床ハガシ新聞
畳がフカフカする部分があったので、畳を上げてチェックしてみました←遅いですね…普通は物件を決める前にする事なのですが…(^^)ヾ
畳は、縁の隙間にコテ(ハサミなどでも大丈夫)を入れてテコの原理で少し持ち上げ出来た隙間に手を入れて持ち上げます♪
この時、元々の方向が分からなくならない様に要注意です、
間違えると、はまらなくなったりします!
敷いていた新聞を見ると1994年とありました、
比較的最近畳替えをしてくれていたようで、表替え(表面だけの交換、安い)で済みそうで、
ホットしました(とは言え姉妹屋にとっては高い金額なのですが…)
その後、りえちゃんの熱々婚約会見の記事などを見てしばしタイムスリップー☆
床はがし
床板には大抵、開ける為の穴が開いているので、
そこに指を入れて床板をずらし、床したチェックです!
カラリと乾燥しており、冷たい風が通っています♪
中々のコンディションです(^^)
畳のフカフカも床板のズレで在る事が分かり、
すぐに改善されました!
ほっと一息です(^^)
P.S
ブログランキングなるものに参加しております、
お暇な方は是非ポチットおねがいいたします!
色々なブログが見れます♪
(*^^*)
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

広告

フォローする