8月31日(日) チン電貸切イベント「モダンガール チン電に乗る」のお知らせ


『モダンガールチン電に乗る』【勿論モボも大歓迎】

チンチン電車の車窓を流れるノスタルジックな大阪の町並み、
そのチン電が大阪を走り始めた頃、
銘仙を筆頭とするモダンガールの着物文化も花開きはじめていました。

来たる8月31日(日)、
チンチン電車(天王寺~浜寺間)を貸しきって、
レトロでノスタルジックな大阪の町並みを
楽しもうというイベントを行います。

ぜひ着物・浴衣姿でチン電の旅を楽しんでください。
もちろん洋装での参加もOKです。
イベント名は「モダンガール・・・」ですが、
男性の方の参加も大歓迎です!

*開催日:8月31日(日)

*時間:14:30

*集合場所:天王寺・HOOP前集合

*参加費:3000円
(チン電乗車賃込み・ソフトドリンク/お菓子付)
《ドリンク、おやつ、おつまみなどの持ち込みも大歓迎です》

*参加方法:当日とびこみ参加も受け付けておりますが、
できるだけ姉妹屋まで参加のメールをお送りください。
info@shimaiya.jp
・件名「モダンガール チン電に乗る」

◆食べ物・飲み物につきまして

・ラムネなどのソフトドリンク、大阪銘菓をご用意しております。
・アルコールについては、人によって好みが分かれるかと思いましたので、
各自でお好きな酒種類をお持込ください。
(クラーボックスご用意しております)
※姉妹はビール大好きなので、たくさん持ち込もうと思っております。

◆着物・浴衣レンタルあります(申し込み期限:7月31日)

・当日、姉妹屋にお越しいただければ、お着物/浴衣のレンタル(有料)
をさせていただきます<要予約>。
・また、素人着付けですが、レンタルしていただいた方に着付けをさていただきます。

※レンタルご希望の方は姉妹屋までお気軽にお問い合わせください。
また、ユーズドの着物のため、サイズ・色柄に限りがございます。
サイズ・お好みの色/柄等につきましてご相談をさせていただきたい
と思いますので、レンタルご希望の方は、7月31日までに一度、
ご連絡をいただけますようお願いいたします。

※男性の浴衣・着物につきましては、在庫数/サイズが少ないため、
レンタルを行っておりません。大変申し訳ありません。

◆自分で着物を着てみよう会

◇着物初心者さん向けに、「自分で着物を着てみよう会」を
行いたいと思います。もちろん浴衣もOKです。
姉妹といっしょに着付けの練習をしませんか?。

◇ワンドリンク制
ワンドリンク(350円~400円)のご注文をお願いいたします。

◇お手持ちの着物・帯・浴衣・着付け小物をご持参ください。

<浴衣の方>
・腰ひも 3本(ストッキングとかネクタイでもなんとかなります)
・タオル 2枚(補正用です)
・伊達締め 1本(無くても大丈夫です)

<着物の方>
・腰ひも 4本(ストッキングとかネクタイでもなんとかなります)
・タオル 2枚(補正用です)
・伊達締め 1本
・帯枕 1個(お持ちでない場合は、お太鼓以外の結び方なら大丈夫です。)
・帯締め 1本
・帯揚げ 1本

「自分で着物を着てみよう会」にご興味がありましたら、
姉妹屋までお気軽にお問い合わせください。

◆姉妹屋連絡先
(住所) 大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-52-9
(TEL)072-249-7547
(e-mail)info@shimaiya.jp

広告

フォローする