元旦と奈良と大仏様と開けましておめでとう!

今年の年越しは、奈良の大仏様パカーン!
を見に行って来ました♪

大晦日の9時頃から車で奈良に入り徒歩にて、法隆寺へ→

あまりの寒さに行き渋っていた、姉妹 姉も
見上げた夜空の星達の美しさにすっかりご機嫌♪

夜店で甘酒とワンカップを購入して、開門までの待ち時間対策も万全です♪

開門は12時、一時間前に着くも、門前にすでに200mほどの列が
しかしカップ酒と焚き火の温もりで、今年1年の思い出話に花咲かせるうちに除夜の鐘が鳴り出し、すぐに開門。

ゾロゾロと進み門をくぐり終えた瞬間、どよめきと笑いが…?

その訳を私達もすぐ知ることに…

大仏様のお顔がパーカーン!でした!

写真では伝わりませんが想像以上に感動でした、

「来年も必ず来ようね!」
「モチロン素敵な運命の人とね!」

と固く誓い合う姉妹なのでした(^^)

広告

フォローする